日本代表ポジティバー

26歳ピーターパンの日常、気ままに毎日更新目指します。

生まれ持った才能

こんばんは、毎日投稿4日目です。

 

三日坊主の僕が4日目に突入です。

 

日付け跨ぐギリギリになりますが、、仕事が長引きこの時間に帰宅したので急いで書いてます。

 

記事を先に書く余裕は、、、まだないですね。

これから書けなくなる日は出てくると思うのでなるべくストックできる能力もそのうち必要なスキルだとも思いますし、今後の展開としてもいずれは必要になるであろうスキルなので今後見直していけたらな、、、、と。

 

昨日は宝物の話だったのですが今日は何について語りましょうか。

 

僕実は左利きなんですが、色々とガチャガチャなタイプでして、、文字書いたりお箸使ったりは左ですし、ボール投げたり蹴ったりも左利きです。

 

ですが、何故か包丁とハサミは右だったり、パンチングマシンも右なんです。

 

他にもいくつか右でする事が多くあるのですが面白い事に左利きでも包丁やハサミが使えてしまうといういわゆる両手使える人間なんですよね。

 

握力に関しては高校の頃以来測ってないですが左右ほぼ同じ数値という。(たいして強くないですが)

 

これも能力だと思い込み、あえて右を使うようになってからは色々と右になりつつあります。

 

ちなみに今の仕事が手を使う職業なのですが全部右に直しました。習う時に右と決めてはじめたからなのですが、、人の2倍は時間かかりましたが今ではそつなくこなしてます。

 

人間って慣れるもんなんだと。

 

面白いです本当に。

 

生まれ持った才能が左利き。

 

人口は多いですがこれだけでも普通の人とは多少違う生き方ですしそこでさらにあえての右を使う自分。

 

変わり者です

 

よくいるよ!って声もありますが友達5人いてそんな人いますか?10人いてもいないと思います。

100人いたら数名いるか笑

 

これからも生まれ持った才能と変わり者の才能。

両方引き伸ばしていきたいと思います。